とりあえず、幕張でのイベントは不参加です。
ホントは夜鷲さんたちと、一緒にPTQ名古屋とかに参加したいところですが、11日に仕事があるため、不可能のようです。残念。
昨日使ったレガシーデッキについてですが、あれはZooとは相当別物だと思っています。
それについて、詳しく書こうと思います。
かなり長くなるみたいなので、明日の日記に。
もう一つ、わざわざヒミツで書く必要もない気がしますけど、私のEDHデッキでのギミックの一つを解説します。
やったら長いので注意。こっちを書くだけで、デッキ解説を書く気力がなくなったくらいです。
ホントは夜鷲さんたちと、一緒にPTQ名古屋とかに参加したいところですが、11日に仕事があるため、不可能のようです。残念。
昨日使ったレガシーデッキについてですが、あれはZooとは相当別物だと思っています。
それについて、詳しく書こうと思います。
かなり長くなるみたいなので、明日の日記に。
もう一つ、わざわざヒミツで書く必要もない気がしますけど、私のEDHデッキでのギミックの一つを解説します。
やったら長いので注意。こっちを書くだけで、デッキ解説を書く気力がなくなったくらいです。
コメント
ドリームホール+衝合を軸にしたデッキを使ってます。(主な勝ち筋はパリンクロン+マナ2倍系エンチャントからの苦悶の触手やキキジキ無限等)
やっぱりEDHは自分がプレイしている環境でデッキは相当変わってきますよねー。
ドリームホール+衝合の2枚でなんでもマナ無しでできちゃうのでいっつも最初に狙われますw(5色はサーチ使い放題ですし。)
もっと高速化しようと思えばコンボパーツ+サーチだけという様なデッキができるんでしょうけどやはり自分の周りの環境を見てデッキを作成した方がいいみたいですねー。
ドリームホールは非常に強くていいですね。基本的に2枚でコンボ成立というのは極めて強いと思います。すばらしいデッキかと思います。
しかし、EDHは性質上、強くしようとデッキを改良していくと、最終的にコンボになってしまうのが残念なことですね。いずれは周りもコンボの性質が増えてきて、高速化はしていくのでしょうけど、周りの環境しだいですもんね。
もしご一緒にプレイする機会がありましたら、よろしくお願いいたします。