親和組みたい
2017年1月20日 Magic: The Gathering コメント (6) です。スライ信者さんに影響されちゃったのかもしれません。
今考えているのは、続唱入り親和。
親和の息切れを防ぐために、アドを取れるカードを多めに取ったらどうか、というトコロから出てきた考え。
でも、難しい限り。
というか、対コンボに速度で勝てないため辛い。
そして、土地単相手だと、イスと名前の長い土地を置かれると詰む。まいったなぁ。
今考えているのは、続唱入り親和。
親和の息切れを防ぐために、アドを取れるカードを多めに取ったらどうか、というトコロから出てきた考え。
でも、難しい限り。
というか、対コンボに速度で勝てないため辛い。
そして、土地単相手だと、イスと名前の長い土地を置かれると詰む。まいったなぁ。
コメント
冗談でーす使ってて楽しかったけど、遅くよわかったっす
比較的強かったお遊び親和は垣間見る自然とか突っ込んで、電結の荒廃者でさくって、大霊堂の信奉者で吸いきる感じの奴でした。
ペタルを突っ込んで、2ターン目にビートと連鎖で2キルしたり、信奉者さえ出てれば、通すのは自然だけでよかったから、エーテルも入れてみたりとみょんな感じのデックでした
上手く組み込めれば、これほど強いものもなさそうです。とはいえ、すごい悩ましいですね・・・
>はにゃーんさん
おお、色々と教えてくれて、本当に感謝です。助かります。その構築も魅力的ですね。
昔のコボルトクランプを強化したみたいな動きができそうなのは面白そうです。
>スライ信者さん
やっぱ、あれ無理かと。スタンならともかく、レガシーだとさすがに厳しそうです。2マナのフェリダーみたいなのがあったら採用しますけど・・・
って話しを友人としていました。一応、土地出すだけでアーティファクトが増えるし、相手の意表を付ける可能性も無きにしも非ずかもしれなかったりなかったり…
アイディアをありがとうございます。確かにマナを確保出来れば、息切れを防ぐ手段になりますね。フェッチが使いにくいのは難点ですが、上手く構築できれば悪くない気がします。