分割カードのルール変更
2017年4月4日 Magic: The Gathering びっくりですね。
アモンケットから、「スタック外における『点数で見たマナ・コスト』は合計を見る、とかなんとか。
細かいことはイゼ速さんより。
ともあれ、これで瓶詰め脳から唯々諾々を融合でプレイ、とかが出来なくなりますね。なんか残念。
一つの可能性が消滅したようで、なんとも切ない話ではあります。
ともあれ、それはそれで、別のデッキの可能性が出来たのはいいですね。
レガシーでは、「超起源」というデッキが存在します。
モダンのリビングデスと似たようなものですけど、エムラクールや大始祖がどんどん出てくるのはすごいので、一定のファンはいそうです。一応自分もデッキは持ってます。
ともあれ、続唱で超起源をめくらないといけないので、低マナコストのカードを使えないので、除去は想起か、エウレカからのウギンやボーラスに頼るしかありませんでした。
これが、火+氷や死亡+退場による除去、隠匿+探求による置物対策、隆盛+下落によるハンデス。といった、様々なカードが使えるようになるわけです。
今後も分割カードが出てくることを考えると、超起源系のデッキの実用性は高まり続けるのかもしれません。
アモンケットから、「スタック外における『点数で見たマナ・コスト』は合計を見る、とかなんとか。
細かいことはイゼ速さんより。
ともあれ、これで瓶詰め脳から唯々諾々を融合でプレイ、とかが出来なくなりますね。なんか残念。
一つの可能性が消滅したようで、なんとも切ない話ではあります。
ともあれ、それはそれで、別のデッキの可能性が出来たのはいいですね。
レガシーでは、「超起源」というデッキが存在します。
モダンのリビングデスと似たようなものですけど、エムラクールや大始祖がどんどん出てくるのはすごいので、一定のファンはいそうです。一応自分もデッキは持ってます。
ともあれ、続唱で超起源をめくらないといけないので、低マナコストのカードを使えないので、除去は想起か、エウレカからのウギンやボーラスに頼るしかありませんでした。
これが、火+氷や死亡+退場による除去、隠匿+探求による置物対策、隆盛+下落によるハンデス。といった、様々なカードが使えるようになるわけです。
今後も分割カードが出てくることを考えると、超起源系のデッキの実用性は高まり続けるのかもしれません。
コメント